2013年04月14日

第13話 世界一性格の悪い女レスラー




Posted by ミスターTC at 01:02│Comments(22)
この記事へのコメント
自らの未練を断ち切り後輩に未来を託す…それがレスラーおば魔の生き様。
泣けるぜ!
日本人が忘れかけている職人魂を揺さぶる名作ですな。
休日なんで今までの全話を読んでみましたよ。
もう少し絵柄を煮詰めると、そにしけんじ氏のような作風になるのかなと思ってみたり。
2ちゃんで宣言しておられた『本気で描いた漫画』にも激しく期待してますぜ!

P.S. ヤクザの話に出てきたヒロインの妹とひも切りの女の子って同一人物ですか?
Posted by 錺り職の秀 at 2013年04月20日 18:23
秀さま、ありがとうございます。
全話ですかー。激しく激しく感謝です。結構時間がかかったかと思われます。
見かけは怖そうだけど、実は後輩思いの方って、結構いらっしゃるので、そういうイメージを膨らませて描きました。
そにしけんじ氏ですか。検索して調べてみます。
超短編の本気絵のことですね。意外に超短編の話って、難しかったりするので、ストーリーを考えてみます。
ヒロインの妹とひも切り少女は、同一人物です。ヤクザの話においてそれを強調するために、ハサミを受け取る場面を描いたり、下駄のひもに結び目を描いたような記憶があります。
Posted by ミスターTC at 2013年04月20日 19:31
新作楽しませていただきました。
素晴らしい感動作ですね。

感動長編も大好きですが、
お腹を抱えて笑う、
やれんの課のドタバタ劇も
期待していますね!
Posted by 松元ユウイチ at 2013年04月21日 11:51
松元ユウイチ様、ありがとうございます。
お久しぶりですねーw
感動作とまで言っていただき、こちらも涙物です。
ドタバタ系も、もちろん続けていきます。
シリアス系ありギャグ系ありの、このゴチャゴチャ感が、自分にとってもやりやすいようです。
どちらか一方だけだと、自分の精神が疲れるし、読んでくださる方も疲れそうですねw
Posted by ミスターTC at 2013年04月21日 12:30
とても面白かったです。一話見て、すぐ全話読んでしまいました。
雑誌への掲載などは考えておられないのですか?
Posted by ヤスジロウ at 2013年05月04日 15:01
ヤスジロウ様、ありがとうございます。
<一話見て、すぐ全話読んでしまいました。>
えー。それは本当ですか。本当に嬉しいです。
雑誌への掲載! それは私の目標でもあります。
しかしながら、この絵柄そのままではなく、原作になってしまうのかなあとも考えたりします。
とても勇気付けられました^^
Posted by ミスターTCミスターTC at 2013年05月05日 08:36
はじめまして、2chから来ました…と言ってもかなり前から漫画を拝見させて貰ってますが。
いつも楽しく(話によってはジーンとくるから「楽しく」は違うかな?)見させて貰ってます(^ω^)

ヒールで思い出しましたが今出てる「昭和40年男(2013年6月号)」っていう雑誌が「ヒール特集」なる物を組んでいて、元新日の新間氏は「ヒールになる人は皆紳士ですよ」と言ってたくだりでこの話を思い出してコメントに至ります。
宣伝みたいになりましたが、TCさんはそういう「ヒールな紳士」を描くのが上手いと思ってちょっと嬉しくなりました。
Posted by へいと at 2013年05月12日 22:16
へいと様、ありがとうございます。
かなり前から今にいたるまで読んでいただいき、感謝感謝です(涙)
「昭和40年男(2013年6月号)」の「ヒール特集」ですかー。それ、めちゃくちゃ興味あります。そういう特集は、プロレスはもちろん、その他の分野であっても大好きです。近くの本屋を覗いてみますね。
ヒールな紳士、良い響きですね。そして味わい深いです。
<「ヒールな紳士」を描くのが上手いと思ってちょっと嬉しくなりました。>
そう言っていただき恐縮でもあり、そして嬉しいです。
これからも、ヒールな紳士を描いていきます^^
Posted by ミスターTC at 2013年05月13日 21:51
新作楽しませていただきました。
素晴らしい感動作ですね。

感動長編も大好きですが、
お腹を抱えて笑う、
やれんの課のドタバタ劇も
期待していますね!
Posted by ブランドレプリカ at 2013年05月27日 11:54
うわーー!!世界一〜ってそういうことだったのかー!!
夢桜ちゃんがなぜプロレスラーなんてやってるの?と思っていたけど、強いと自信があったんだね…見直したよ夢桜ちゃん。
男子トイレに彼女が入ってきたときに 便器の前の男がギョッとしてたところがすきです(笑)
Posted by まくら at 2013年05月30日 10:34
まくら様、ありがとうございます。
そうなんです。世界一の意味は、そういうことでした^^
強そうに見えなくても、かなりの実績を持った女性格闘家は結構いるので、そういうのも参考にしました。
そして、夢桜は負けず嫌いなんですよね。
男子トイレに彼女が入ったシーンは、自分自身も好きなシーンです
^^
Posted by ミスターTC at 2013年05月30日 21:08
2chから来て拝見させていただきました。
この作品は本当に素晴らしいと思います。

タイトルの絡め方、回想シーンの使い方、
全てのコマが物語として無駄がなく、キャラクターが生きていて、
エンターテイメント作品として申し分の無い完成度です。

プロレスというのは作品化する上で極めて難しい題材で、
大のプロレスファンである自分も、
どういう切り取り方をすればいいのかと頭を悩ませていましたが、
その一つの回答を見た気持ちです。

これからも素晴らしい作品を書き続けて下さい。
楽しみにしています!
Posted by チカール at 2013年07月30日 14:24
チカール様、ありがとうございます。
前に描いた作品にも、このように丁寧で暖かい感想をいただき、感激しております。
今回のお話は、自分自身も想い入れが強いものです。おば魔や夢桜などは、自然に動いていました。
プロレスを題材にするのって、難しいですよね。どこまで描けばいいか悩まされます。しかしながら、プロレスほど名作漫画を生み出しているジャンルって珍しいですよね。それだけ深い世界なんですよね。
漫画を楽しみにしていただき、感謝感謝です。
次回作は、プロレスか格闘技ものになれば良いなと取り組んでいます。
ありがとうございました。
Posted by ミスターTCミスターTC at 2013年07月31日 22:02
面白かった
Posted by ak at 2013年09月27日 01:42
akさま、ありがとうございます^^
これからは、もっと画力・構図を磨き、恥ずかしくないようなものを読んでいただけるようにしたいです^^
Posted by ミスターTCミスターTC at 2013年09月27日 23:02
Twitterのリツイートからお邪魔しました。
おば魔選手の覚悟と哀愁に感動しました!
Posted by nom at 2013年10月02日 01:04
nomさま、ありがとうございます^^
わざわざ、読んでくださって嬉しいです。
おば魔選手には、私も色々と教わった気がします。
ツイートしてくださる方には、言葉にならないくらいの感謝です。
Posted by ミスターTCミスターTC at 2013年10月02日 22:28
うーん。
でもこうやってアングルとかに頼って売り出していけば、結局また世間の興味がうすくなり、今度はそれをもっと過激なアングルで呼び戻すという図式になり、おば魔選手のように選手の消耗品化は加速していくんじゃないかなあ・・・。

最近の女子プロでもそういう事件があったけど、そういう過激化路線の行き着く先って陰惨だし、因縁とか話題性じゃなくて実力で客をひきつけられるような、プロレス自体が面白い団体作りをしていかないと、最終的には業界全体が低迷していくと思う。
Posted by ツイッターから at 2015年03月30日 21:54
丁寧で暖かいご意見ありがとうございます。
本作は、アングルやバックステージの人間関係、選手の生き様を中心に描いたのですが、おっしゃるとおりで、アングルやバックステージに頼りすぎたら、プロレスの衰退を招くというのは、その通りのような気がします。
今回は、おば魔の生き様を描きたいという思いが強すぎて、そういった配慮が足りなかったかなあと考えています。
おば魔愛は中々捨てることはできませんが、プロレスというジャンルを大切に思うご意見とても考えさせられました。
Posted by ミスターTCミスターTC at 2015年03月30日 22:29
いや、このマンガはリング・リング・リングより優れてる。
Posted by エドウッド at 2015年07月24日 17:51
ありがとうございます^^
そういえばカリフォルニアドールズ観ました。
Posted by ミスターTCミスターTC at 2015年07月26日 15:30
ボックンはかなり前にCATVで見たよ。
さていよいよ金沢爆音映画祭だ。
僕は、パッションの回のチケットをキリスト教会に寄付することにした。
だってパッションのDVD、教会にあるんだもん。
もちろんボックンも行く予定さ!

でも残念なことに去年は俺が最も愛するTRUE ROMANCEがドタキャンになった。
Posted by エドウッド at 2015年07月30日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13話 世界一性格の悪い女レスラー
    コメント(22)